2月1日高円寺路上報告

2/1(日)

◇晴天。しかし植木が倒れるほどの強風で、
朝の時点からガスコンロ使用について不安がよぎる。
ナカシー邸9:30集合もぴったりに来たのはMixnoizのみ。­
しょっぱなからゆるくスタート

◇午前中さちこさん、ナカシー、Gonzalez、Mixnoiz、
まつだで仕込み作業+設営(調理は主にアルファベット表記の二人)


◇12:00より何となくスタート。最初のお客さんはヨシヤさん。
しかしカレー到着は間にあわず、レディ―グレイティやビールで乾杯する

◇カレー到着。寒風と青空の下みんなでカレーをむさぼり食う。美味さに感激

◇ぽつぽつお客さんが来る。「初めて素人の乱に来たんですよ!路上で酒飲むって書いてありましたもんね!」と笑顔で言われ、慌ててスクオッティング営業だと伝え­る

◇杏子さん、さぶろうさん到着。“しっとりバナナケーキ”を出品。メニューも書いてくれる◇藤原夏来ちゃん来店。木彫りの鳥ペ―パーウェイト(置物か?)とアン­ティークのガラス瓶を出品。近所のおじさんに鳥が売れる

◇いくこ仕事終わりに駆けつける
◇こまどり舎埼玉から駆けつける
◇いくこ友達の皆さんが、多数来店。
そこに、こまどり舎が絡みガムランの優しい音色や縦笛が響
くポエティックな空間が突如出現。すごくいい感じ

◇17:00さちこさん仕事へ

◇日没後、友成明子さんとお友達、筑磨書房の編集者井口さんや、
国会議員の保坂展人さん来店。保坂さんのブログにみんなカフェを紹介して下さることに!みんな寒­さに震えながら気流チャイを啜る

◇19:00片付け。そのままナカシー邸で反省会(夕飯は残りのカレーを使ったドライカレー&ミルクティfrom Gonzalez。美味さに感激。デザートはイチゴとチョコレートfrom Mixnoiz。疲れたカラダに染みる)反省点は鬼のように出るも、とりあえず無事第一回終了
《参加者:ナカシー 、さちこさん、Mixnoiz、Gonzalez、
仮屋崎さんfromこまどり舎、杏子さん、さぶろうさん、いくこ、まつだ》

《メニュー:豆カレー、気流チャイ、レディ―グレイティ、ビール、ナチュライースト・ベーグル、しっとりバナナケーキ》